プロフィール

リンク集

モバイル

qrcode

福岡ハレ系スタッフ

過去の記事

プチ旅行

自分の中でプチ旅行がブームです。
テーマは、安い近いそこそこの旅情です。

 

具体的には休日に久留米大牟田で1泊してきました。
ちゃんと楽天トラベルで、格安ビジネスホテルを予約して行きます。

 

久留米はけっこう良かったですね♪
西鉄久留米駅を降りて、旅人気分で市場やスーパーを散策します。

すぐに「いきなり団子」と言うお菓子を買い食い。

 

 

 

西鉄タミーというスーパーで、ホカホカの鮭おこわと半額のスパゲティサラダを衝動買い。

 

ホテルの部屋に持ち帰り、食べました。
合わせる飲み物はモンスターエナジー

 


食い合わせは最悪かもしれませんが、満足度は最高でした。

 

夜は外に出ました。
久留米と言えば、焼き鳥が有名らしいのでフラリと焼き鳥屋へ。

 


普段の生活では、絶対にチェーン店しか行かないのに。
旅先ではなぜか大胆になれるのです。

 

中に入ると出張風のサラリーマン氏が、カウンターに座っていました。
そして、ひとつ空けて隣りの席に通される私。
隣りのサラリーマン氏の哀愁がハンパなく、渋かったです。かっこえ〜

 

会計時、店員さんとジャンケンして勝利したら100円引きのイベント。
見事勝利する私。
なかなか気分が良かったです(笑)

 

翌朝、ホテルで起きたら大雪
朝食会場でバイキングのカレーを食べながら、食堂のおばちゃんと大雪トーク。

 


普段は食堂のおばちゃんと話さないのに。
旅先では人と触れ合いたくなるのです。

 

毎週はキツいけど、月1ぐらいのプチ旅行が楽しい♪

今度は温泉行きたいな〜

 

今回は以上になります!

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ

おいしいチェーン店♪どうぞ行ってみてくださいね。

こんにちは!
7階スタッフのデバガメ仙人です。

 

自分は博多区比恵町に住んでいます。
博多駅と空港のどちらも近くて良い場所です。

でも、夜中に開いている飲食店が皆無です笑。
 

開いているのは「ほっともっと」のほか弁ぐらいです。

 

外食派の自分としては、周辺の飲食店を周りました。

 

そこで!

 

比恵町周辺のお気に入りの飲食店をご紹介します!

 

・ジョイフル福岡東比恵店

九州ではおなじみのファミレス「ジョイフル」
いつも頼むのは若鶏の唐揚げ定食 ¥530
ドリンクバーも楽しみます。
飲むのはもちろんコーラ!

 

 

・松屋(牛丼)東比恵店
いつも頼むのは朝定食のソーセージエッグ定食 ¥390
朝に行くと、おばあちゃんが作ってくれて優しい接客にも癒されます。

 

 

・フォルクス 博多駅南店
ランチタイムサービスでサラダバーとブレッドバーを付けます。
値段は確か¥890
いつもランチタイムの混雑を避けて15時ぐらいに行きます。

 

・とよ唐亭 博多駅南店
げんこつからあげという大きなからあげが名物です。
ご飯大盛りで¥480ぐらいだったと思います。

 

 

・やよい軒 博多駅前店
いつも、からあげ定食¥690です。
たまに若鶏の一枚揚げ定食¥890を食べます。

 

お店のおばちゃんに完全に覚えられました。
からあげにマヨネーズサービスしてくれます。
傘を忘れたことがあったのですが、次いった時まで保管してくれてました。
ありがとう!

 

・スシロー 博多駅南店
いつも食べるのは100円の皿(笑)
納豆巻、ハマチ、サーモンは絶対食べます。
大体7皿でお腹いっぱい。
それと回転寿司の粉のお茶って好きなんですよね〜笑。

 

以上!

 

食の好みを見ると、どうやら自分は唐揚げが好きなようです。

チェーン店ばかりのデバガメでした!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ

格安SIMに乗り換えます!

こんにちは!7階スタッフの『デバガメ仙人』です。
突然ですが、ケータイ会社を乗り換えます!

 

いまauを契約しているのですが、今度の5月で2年間続いた割引きがなくなります。
6月から一気に毎月4,000円アップ!

 

そこで、auから格安SIMに乗り換えることにしました。
会社名はマイネオです。
http://mineo.jp/

 

auと同じ電波が使えて、毎月の料金が2,500円になりそうです。
方法は持っている「iphone」のSIMと差し替えるだけみたいです。

 

SIMってなに?ってよく分からなかったので調べました。
ケータイの電話番号の情報とかは、本体に入ってるのではなく、中に入ってる小さなチップに入ってるそうです。

なので、そのチップ(SIM)を入れ替えたら通信できるみたいです。
 

もちろん電話番号もそのまま移行できます。

問題点として、auは7GBまで通信量が使えてるのですが、
格安SIMはプランにもよりますが3GBになります。

 

でも、Wi-Fiルーターを持っているので多分大丈夫!
機種変更はせず、今の機種をそのまま使います。

 

はやく乗り換えたいな〜♪

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ

| 1/48PAGES | >>