プロフィール

リンク集

モバイル

qrcode

福岡ハレ系スタッフ

過去の記事

ワクワクなおはなし

こんばんは、7階スタッフとびぃです。

 

いつもは布袋さん並みにベビベビ言ってるわたくしですが

 

今回はウチのベビちゃんのおはなしではありません。

 

 

いつ以来か覚えていないくらい久しぶり

 

ボクシングのおはなしです。

 

 

 

ちょっと先の5月20日になるんですが

 

ロンドンオリンピック金メダリスト

WBAミドル級世界ランク2位

 

 

村田諒太選手がついに世界初挑戦です!

 

世界ランク1位との王座決定戦なんですが

 

じつはこのミドル級というのは一番選手層が厚い階級で

 

ベルトに挑戦する事もままならない階級なんです。

 

 

 

 

日本ボクシング史上ミドル級の世界チャンピオン

 

竹原慎二(ガチンコの人)ただ一人

 

 

それも今から20年以上前のおはなし

 

最近、日本でミドル級の世界戦が行われたのは

 

日韓ワールドカップの年だったと記憶してるので

 

約15年ぶりくらいではないでしょうか?

 

そのくらい世界からは相手にされていない日本人のミドル級

 

じっくり戦闘力をアップした村田選手が挑戦です。

 

 

今からドキドキワクワクしているんですが・・・。

 

じつはこの階級。チャンピオンの上に

スーパーチャンピオンという人がいます。

 

 

持ちきれないくらい沢山のベルトを持っているこの人は

 

ゲンナジー・ゴロフキン

 

4つあるウチの3団体でチャンピオンなこのお兄さん。

 

メチャメチャ強くて、KOされないだけでも大拍手!!

 

ってくらい強いんです。

 

 

この人を頂点にして、ほかにもチャンピオンではないけど

 

村田よりは遥かに強いんじゃないの?って選手が

この階級にはゴロゴロいます。

 

 

村田選手、今回ベルトを獲る事ができればその一線級の集団に顔を出す事ができます。

 

「ここはゴールではなく、スタート」

 

と本人も言う通り、これから先がじつは大変なんですが

 

それでも今まで応援していた選手がやっと世界に辿り着いた

 

ってことに興奮している。

 

久しぶりにボクオタ丸出しとびぃなのでした。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ

ぽぽちゃんなおはなし2

こんばんは7階スタッフとびぃです。

 

3月ももう終わりに近づいてきました。

 

の季節、花見の季節、花粉症の季節ですね。

 

なぜか今年はあまり花粉の影響が無いわたくしです。

 

さて、以前にもご紹介させて頂いた

ウチのベビちゃんの相棒「ぽぽちゃん」

 

じつは本名は「メルちゃん」なウチの「ぽぽちゃん」

 

 

「←コッチの方が可愛いじゃん♪」

 

という親のエゴで買い与えられた彼女ですが

すっかりベビちゃんのお気に入りとなり

 

遊びに行くにも、お買い物に行くにも

もちろん家の中でもいつも一緒な存在に

 

 

 

なっていたのですが・・・

 

先日、気がついたら失踪してました・・・。

 

 

どうやら、あまりにも一緒に居過ぎて

どこかにポンっと置いて忘れてきた様子。

 

当然、どこで忘れてきたか見当もつきません。

 

いろいろなところを探してみたんですが

全く見つかりません・・・。

 

「ぽぽ・・・ぽぽ・・・」

 

と探す背中が寂しそう・・・。

 

「ぽぽちゃん、おらん・・・」

 

と最近覚えた上目遣いで見つめられると

日本親ばか協会会長のわたくしとしては

新しい相棒を与えずにはいられません。

 

というわけでこちらへ。

 

 

2代目ぽぽちゃんとなると初代を踏まえいろいろ条件が。

 

最近ブラッシングを覚えたベビちゃん。

ぽぽちゃんはもちろんのこと

ママわたくしにもブラッシングしてくれます。

 

ちなみに頭髪が貧しいわたくしは痛いだけ・・・

 

というわけで

 

 

1.ロングヘアーがいい

 

 

 

じつはメルちゃん、寝かしつけても目が開いたまま

 

というわけで

 

2.横になると目が閉じるやつがいい

 

 

 

いつでも一緒なのでお風呂も一緒

 

というわけで

 

3.お風呂に入れれるやつがいい

 

 

 

この3つが条件です。

 

 

お風呂に関してはメルちゃんは全て入れられるのでクリア

 

なのですが・・・

 

じつはメルちゃんシリーズで瞳を閉じるのは

メルちゃんの妹、ネネちゃんだけ。

 

 

ロングヘアーなのはメルちゃんだけ。

 

 

どちらかを捨てなければいけません。

 

 

 

「二つ買えばいいじゃん」

 

 

 

と言ったら相方さんから却下。

 

 

「コレでいいじゃん」

 

 

 

と言ったら「イヤ」ベビちゃんから却下。

 

 

結局ベビちゃんが選んだのはこの子

 

 

 

メルちゃん(ロングヘアー)が相棒になりました。

 

まあ、なんて愛らしい子なんでしょう。

 

ちなみに付属品もいろいろ購入。

 

 

メルちゃん本体よりも高い・・・

 

んですが、やっぱり楽しそうに遊ぶ姿をみると

ついついニヤニヤしてしまう

 

最近の親ばか協会会長とびぃなのでした。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ

冬休みのおはなし

こんにちは7階スタッフとびぃです。

 

先日、4日ほどお休みを頂きました。

 

今回は週末に絡んでお休みさせて頂きましたので

 

高校時代の友人と久しぶりに飲みに行ったり・・・

 

今年回目のアンパンマンミュージアムだったり・・・

 

春物のお洋服を買いに行ったりしたんですが

 

 

 

今回のメインは下関の海響館

 

ベビちゃん生まれて初めての水族館です。

 

 

街中で

 

 

 

 

↑を見つける度に「おさかな〜」と大はしゃぎするくらい

おさかなが大好きなウチの子

 

「おさかなに会いにいくよ〜」

 

と伝えたところ、道中の車の中では

 

「おさかな〜」の大連呼

 

 

 

うるさい。

 

 

 

 

じつは我が家から車で30分ほどのところにあった海響館

 

到着後、まずはペンギンさんコーナーへ

 

 

生まれて初めてのペンギンさんにテンションMAX

 

「ペンギン!ペンギン!」

 

と連呼していたと思ったら

 

分後には

 

「おさかな〜」「おさかな〜」

 

 

 

・・・うるさい。

 

 

 

ちょうどイルカショーの時間になったので

 

おさかなさんに会いにイルカショー会場へ

 

 

始まるまでの5分間

 

「おさかな〜」の連呼

 

 

・・・うるさい。

 

 

そうこうしている間にイルカショー!!

 

 

の前にアシカショーが開始。

 

 

芸達者なアシカさんにベビちゃん拍手♪

 

・・・していたんですが

 

アシカの「ブオー」という鳴き声を聞いた瞬間

 

 

「おに、こわい〜!」

 

 

どうやらアシカさんの声が

大嫌いなとオーバーラップしたようで

 

すっかり静かになってくれました。

 

 

とはいうものの「泣き出したら大変だ!」

という事でイルカショーの前に退散!

 

おさかなさんがいっぱいいる水槽に連れて行って

なんとか惨事回避させました。

 

 

その後は、大好きなおさかなさんを見て回ってご機嫌回復

 

一番気に入ったスナメリさんと記念撮影

 

 

 

アシカ以外はベビちゃん大満足のひとときを過ごした我が家一同

 

次のお休みは、ベビちゃんが時折つぶやく

 

「ミッキー会いたい〜」

 

のリクエストにお応えして、夢の国に行こうかな

と考えているとびぃなのでした。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ

| 1/38PAGES | >>