プロフィール

モバイル

福岡ハレ系スタッフ

過去の記事

『ハレ系非公式元可憐人の毎日オタ活〜渋谷からの六本木回し編 繊

JUGEMテーマ:国内ツアー

こんばんは、のりゆきです。

有給休暇を使用して10月5日(金)から10日間、東京に行ってきました。

もう常連となったあんしんお宿にこの日から9泊である。

とりあえず大好きなルミネtheよしもとへ。

今年のM-1で活躍した和牛もジャルジャルも出てたよ〜。(M-1は観てないけど)

そして、渋谷マルイの方のマックの裏手にあるスタジオが今日の現場。

モンフレはあまり興味無いんだけど、まやちゃんがいるから来てる。

入り口がまあまあ地下深くにあるので携帯電波届かなくて予約画面の呈示に手間取ったけど、地上で画面を出しといてからなんとか入場した。

前物販でピンチェキやらCDやら購入し、特典券をゲット。

また、新規特典で入場時に特典も付いてたのでラッキーだった。

途中で携帯いじって明日の怪獣娘(レストラン)も予約しておいた。

2ショ2枚と全ショ1枚チェキ。

モニ子まあまあ有名なので結構並んでた。

今日から楽しい10日間が始まる。(けどブログが書き終わるのは遥か未来)

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ

『ハレ系非公式防人が最近めちゃくちゃ熱い〜キャナルベストホールグランメッセエルガーラ筑前前原編〜』

こんばんは、のりゆきです。

防人としての僕は、ほとんど活動してなかったのですが、ある出来事をきっかけに出現率が異常に増えてしまった。

9月9日(日)。Linクックの日。

LinQも実は好きな僕。

ちょうどキャナルに来るし、観に行こうというノリで行ったこの日。

立て看板。

もらったフライヤー。

20人以上いたメンバーも、昨年の大編成で7人になったメンバー。

そこに2人の新メンバーが入って9人になったLinQ

そのうち一人がめちゃくちゃタイプ…。

ライブ後の握手会、そしてその後のサイン会にて初接触し、すっかり虜になってしまったのである。

そして3週間後、この日はまあまあの台風であったが、おさまったのを見計らって天神ベストホールへ。

当日券で入ったが、台風のせいで座席は座り放題で、2列目に座ってライブを観てきた。

LinQはだいたいライブ後にフォトセッションタイムがあって、その時間だけは撮影出来るのだけど、僕のスマホの性能は低いので少し離れるだけで顔は判別出来ない。

この日も写真サイン会にまあまあ並んでしまった…。

10月21日。

この日までに東京遠征もしたのだけど、その話はまた今度。

この日はLinQが熊本のKAB元気フェスタに出ていたので、高速バス使って行ってきた。

熊本のバスセンターからさらにバスに乗り、グランメッセ熊本へ。

帰りの時刻表を確認し、

到着。(別に怒ってない)

結構な来場数だったが、ぐるっと回り、時間になったら洋服販売のお手伝いをする理央那ちゃんの見学。

今はやりの(?)ハットグを食べ、

会場外で行われた餅投げに参加。(1個も拾えてないけど)

その後はLinQのステージ鑑賞。

理央那ちゃんが相変わらず可愛い。

すごい人の数だが、前から7列目の中央水色が僕。(拾ってきた画像)

その後会場の外で撮影会。

メンバーランダムチェキ(or写メ)は1000円なのだが、僕は2000円払って指名している。

初めて撮った2ショはしばらく僕の待ち受けとなった。

写メ。

チェキ。(その後のサイン会でサインしてもらった)

11月4日(日)。

この日は大野城のBARK UPという場所で青春ワンダーランドというまあまあ福岡では大きめの対バンにLinQが出るので行ってきた。

博多から南福岡まで電車に乗り、そこから歩いて約30分。

隣にはラウンドワンがある場所。

今日のタイテ。

ライブ、特典会、公開収録、ライブ、特典会というかなり熱い流れ。

フォトセッション。

ハッシュタグ付けて呟くと、たまにいいねが来る。

これも拾ってきた画像だが、奥の赤いペンライトが僕。

予約特典でもらったチェキに、サイン会でサインしてもらった。

ちなみにこの日は理央那ちゃんで19回も並んでしまった。(この日はほぼTO)

そしてこの日に先着20名で配っていた、2日後に天神で行われる映画祭の授賞式の招待券をもらったので、たまたま早番だった僕は、行って来た。

終始中国人が2時間ほどしゃべるという退屈な授賞式だったが、最後にLinQが1曲披露し、それだけで僕は満足なのである。

ちなみにこの授賞式に、トトロやラピュタの曲を歌っている井上あずみさんも来てて、歌っていた。

11月11日(日)。

福岡マラソンにLinQリーダーが出るので応援してきた。(たいした事は出来なかったけども)

今はアプリで、応援する参加者がどこを走ってるのか分かるから便利。

筑前前原から無料シャトルバスにて約10分。

フィニッシュ場所へ到着。

ゴール地点。

おもてなしコーナーでは、糸島の牡蠣を無料で配ってた。(めちゃうま)

400円で購入。↑

無料しるこ。

LinQの物販ブース。

そしてリーダー見事ゴールし、ライブにも参加。(理央那ちゃん相変わらず可愛い)

撮影会ではゆうみんと写メ、理央那ちゃんと写メ2、チェキ2枚をそれぞれ撮影した。

今はこれが待ち受けになってる。↑

ゆるキャラ好きの理央那ちゃん。(これはぐんまちゃん)

あぁ、ゆるキャラの中に入りたい…。

『ハレ系非公式元可憐人の香川遠征〜僕は徳島ラーメンが無性に食べたい編〜』

JUGEMテーマ:国内ツアー

こんばんは、のりゆきです。

ラーメンは結構好きな僕だが、青春18きっぷを使って数年前に四国一周した時に食べた徳島ラーメンの味が忘れられなくて、香川に遠征する事にした。

15日の土曜日に早番で帰り、そのままキャナルのバスターミナルから出ている高速バスに乗れば早朝に香川県に着くスケジュール。

時間は掛かるが新幹線より安い。

バス来る。

バスで寝る事数時間…。

香川県の宇多津に到着。

目的地は丸亀なのだが、一駅だから歩く事に。

地図を見間違えて途中まで反対方向に歩いていたが、無事丸亀市に到着。

丸亀ボートのライブ(むしろこっちがメイン)のタイテを確認すると、目当てが15:45なので先に徳島ラーメン屋の場所を確認しておく事に。

東大発見。

数年前は徳島の方に行ったのだが、丸亀にもあって本当に良かった。

美味しそうだけど開店が11時からなのでまだ3時間ぐらいある…。

いったん丸亀駅まで戻り、丸亀ボート行きのシャトルバスの時刻を確認。

駅前の格安床屋で顔を剃り、

丸亀城を遠くに望み、

再びラーメン東大へ。

開店と同時にどこからともなく沸く人で、店内は満席に…。

こってり肉増しと餃子を注文。

生卵は無料で付いてる。

出て来た。

めっちゃ美味しそう。

生卵を乗せて、いただきます。

さすが本場の徳島ラーメン、めちゃくちゃ美味しかった。

帰り際、隣りに座ってたおばあちゃんが、替え玉を頼んでいたのには衝撃を受けた。

それほど美味しい、徳島ラーメン。

その後、駅前のシャトルバスに乗り、ボートレース丸亀へ。

今日は、まやちゃんが所属する、モンスターガールフレンドのライブを観に来たのである。

物販の時間を確認。

この姿で会うのは初めてである。

顔を隠したのに出てくるまやちゃん

帰りは丸亀から福岡市内の乗車券と岡山からの新幹線を購入。

途中、岡山の駅構内で食べたえびめし。