プロフィール

リンク集

モバイル

qrcode

福岡ハレ系スタッフ

過去の記事

『ハレ系非公式花族の弾丸的名古屋遠征〜愛踊祭2017東海エリア代表決定戦の動画を完全自分目線で解説してみた編〜』

8月18日金曜日。

 

早起きし、朝8時の飛行機で中部国際空港へ。飛行機

 

9時15分到着予定の飛行機が少々遅れ9時半到着。(致命的)腕時計

 

そこから特急列車の一般車両に乗り、金山総合駅へ。電車

 

駅を出てロータリーの端っこにイオンモール熱田行きの無料シャトルバスの列発見。ジョギングジョギングジョギング

 

少し待つとバスが来たので乗り、あっという間にイオンモール熱田到着。ビルバスプシュー

 

10時半過ぎ、正面入り口から入るとすぐ会場で、リハの真っ最中だった。ムードムード

 

お目当ての百花繚蘭もすぐに見れ、感動。

生で見るのは約4ヶ月振りである。便箋

 

いよいよ百花のリハの番が近付き、オリジナル曲の「Legend of the girl」が始まると高まる僕。上向き上向き上向き

 

二人のハモりは最高なのだ。

優勝しそうな気がしてきた。王冠2

 

その後11時40分過ぎに百花の黒騎士交流コーナーがあり、その列に並ぶ。ジョギングジョギングジョギング

 

これは、推しのアイドルとゲームで遊べてガチャが引けるというものなのだが、僕のスマホは残念ながら「お使いの端末はこのバージョンに対応しておりません」と出てDL出来ない為、ゲームは早々に諦め、ガチャ列の後方に並ぶ事にした。バッド

 

ガチャは激レアが出たら百花のサイン入りファイルが貰えるみたいなシステムだったが、早めに激レアが出尽くしたのでその後は無料握手会と化した。決勝頑張ってと二人に声を掛ける僕。イケテルイケテル

 

間もなくしてリハが終わり、入場時間までまだ時間がある(と言っても整理券は持ってないけど)ので昼食タイムにする事に。鳥

 

名古屋まで来てKFCだったのは秘密にしておこう。

 

13時半、整理券を持っている人から入場開始。壁掛時計チケットジョギング

 

福岡の九州沖縄予選と違って会場は若干狭め&オタ多めの為、窮屈な観覧を余儀なくされた。バッド

 

14時、いよいよ開演。壁掛時計

 

その模様の動画を貼っておくので良かったら2時間半全部観てみて下さい。

下向き

 

 

え?2時間半も無理?…という貴方の為に完全に僕目線の解説を付けておきますので抜粋して観て下さい。メモ

 

(以下解説)

 

5:00付近 あれ?映ってるかも?そう、立ち見席の前方に僕はいるのだ。

16:23〜16:28 審査員紹介で一瞬映る。

28:50〜29:52 審査員のコメント時に一瞬映り、その後映る為なるべくバレないように必死に動く。

46:06〜47:04 審査員のコメント時に割と映る。表情は無いが内心嬉しい。

1:14:55〜1:16:18 審査員のコメント時に時々映る。不満そうだが実は嬉しい。

1:18:18〜 いよいよ百花繚蘭の出番。ここだけは何回でも観て欲しい。

       映ってないけど後方で花族集団盛り上がる。こ、これは優勝か?

 

1:49:20〜の10分間はネット投票時間。6グループのうちそれぞれ良かったと思う4グループに投票するシステム。ケータイ

1:51:00辺りからはトークコーナー。百花からはゆうちゃんが参加している。

そしていよいよ結果発表。

2:22:40 百花繚蘭が黒騎士アンバサダー賞受賞。

2:28:40 百花繚蘭2位の瞬間。正直今観ても泣ける。

 

 

 

 

結果は2位だったけど、本当に来て良かった。

 

その後は名古屋へ向かい、昨年ドルエレの時に泊まった同じビジネスホテルへチェックイン。ビルジョギング

 

目の前のつけ麺屋で夕飯を食べ就寝。ラーメン

 

次の日の早朝便で福岡へ帰って来たのである。飛行機

 

いっけね、名古屋の画像1枚も撮ってないや。カメラバッド

 

 

 

おまけぴかぴか

 

翌週、昨年に引き続き今年も福岡で変人ライブを観てきた。その時の画像を拾ったので貼っておきます。カメラ

 

 

このものまねライブ、むちゃくちゃ面白い。ひらめき

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ

『ハレ系非公式花族と北九州〜福岡のイチオシアイドルを見つけたあの日編〜』

こんばんは、のりゆきです。

 


愛する百花繚蘭が愛踊祭2017にエントリーし、見事東海エリアの決勝に進んだので、僕の名古屋遠征が決定しました。飛行機

 

 

 

そこで、去る7月21日(金)、イオンモール福岡で九州沖縄エリアの決勝が行われたので予習を兼ねて行ってきました。バス
 

その時の動画がこちらとなります。

下向き下向き下向き下向き下向き

 

 


審査員がインタビューされる時に後ろに時々映る緑色のシャツが僕です。Tシャツ


もしかしたらmusicるTVに映るかも…?テレビ

 

 

その後、アンジュルムのトークショーもあったのでちゃっかり参加し、握手もしてきました。イケテルイケテル

 

 

 

その九州沖縄決勝で残念ながら破れてしまったけど、究極少女カラットというアイドルグループが結構良かったので、8月4日(金)の休みの日に西小倉まで行ってきました。

 

博多駅のチケットショップで980円の高速バスチケットを購入し、博多バスターミナルからバスで1時間20分、あっと言う間に小倉到着。バス

 

 

そこから徒歩で西小倉まで移動し、会場「小倉WOW」を下見する。GO!


西小倉の駅前にあるのだが、本当に凄い佇まいの会場である。

 

 

 

 

開演まではまだ時間があったので、近くのリバーウォーク北九州のスタバにて時間を潰す僕。ホットコーヒー

 

その後再びWOWへ移動し、「IDOL FRIDAY Vol.43」、いよいよ開場。腕時計

 

受付で1D込2000円を支払い、2階へ上がる。財布ジョギング

 

 

お客さんが全くいないけど、大丈夫かな…。

 

 

 

開演が近付き15人程度の観客が集まる。時計

 

出演者はショコラ★ほいっぷ、今日も1日ゆめミ隊。、そして究極少女カラット


各々20分程度の持ち時間、計1時間のライブと直後の物販というスタイルである。腕時計ムードイケテルカメラ

 

いわゆる地下アイドルのライブだが、その中でも究極少女カラットは凄く良かったし、輝いていた。


4曲のセトリの最後の曲で新曲発表という流れだったが、僕にとっては全部新曲だった。


物販では、最初に予約特典のカラットくじを引き、このねちゃんとのサイン交流券をゲット。

 

 

 

特典時間はそれぞれ2分とかなり長めでいい感じ。

 

 

 

チェキ券は3枚購入し、このねちゃん1枚、優花ちゃん2枚をそれぞれ使用。カメラカメラカメラ

 

 

中学生とは思えない対応力。

 

 

 

 

 

ロック調の新曲お披露目という事でロックぽいポーズ。カメラ

 

それにしても日付がデタラメすぎる。

 

 

 

 

 

 

カラットのポーズ教えてもらった。どんっどんっ

 

 

 

 

2人とも中学生なのだが、とっても可愛くて神対応。

早めに特典を使い切った僕は、22時位まで特典会を見学し、その後再び小倉から高速バスに乗り、博多まで帰ってきたのであった。バス

 

 

 

 

またライブ観に行こうかな。

 

 

 

 

名古屋遠征の模様はまた今度…。飛行機

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ

『ハレ系非公式可憐人まや族の連休中は割と渋谷に来ている僕〜初めてまやちゃんからビンタを喰らったあの日編〜』

 

 

4月9日。

 

二日間お世話になったこのホテルをチェックアウトし、渋谷へ向かう僕。電車

 

雨が降っていた連休最終日。あめ

 

通販で買ったまやのすけジャケットが異常に暑かったのを覚えている。たらーっ

 

 

 

渋谷のハンズの近くにあるミルキーウェイというライブハウスで朝からイベントなのである。るんるんムードるんるんムード

 

 

 

 

 

会場は狭く、最終日の僕は手荷物がフルの状態なのでやむを得ず会場のロッカーを2つ使用した。パスワードパスワード

 

 

 

またしばらくカレに会えないので彼女達をしっかり目に焼き付けておいた。見る

 

 

 

並行物販では、予約特典でなんとビンタ写メが撮れるというので楽しみにしていた僕。イケテルどんっ

 

 

 

 

まやちゃんに強さどれくらいがいいか聞かれ、「特大」をリクエストしたが、まったく痛くなかった。バッド

 

 

 

優しすぎるぜ、まやちゃん。悲しい

 

 

ちゃんとメガネは緑色にしている。眼鏡

 

 

 

その後は2ショチェキのループ。カメラ

 

 

…近い。

 

 

 

 

ミルキーウェイ。

 

 

 

 

わしゃわしゃ?

 

 

 

 

楽しすぎる。

 

 

 

 

顔が似ている…らしい。

 

 

 

 

手、食べる。

 

 

 

 

最後尾列の札を持っている。グー

 

 

 

 

むぎゅ…。

 

 

楽しい6日間が終わり、僕は渋谷を後にした。飛行機

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ

| 1/30PAGES | >>