プロフィール

リンク集

モバイル

qrcode

福岡ハレ系スタッフ

過去の記事

ラーメン最高!カレーもね。

秋の訪れを感じます、今日この頃いかがお過ごしでしょうか??
永遠の高校球児、あっちぇるです。

食欲が増進し、最近食べちゃったものを紹介しようかと。
訪れたのは、神奈川県藤沢市。
元SMAPの中居君の地元ですが、ここのラーメン屋でバイトしていました、20年前。
「うまいうまい ラーメンショップ大庭店」家系ラーメンです。
6d4c4eacecfc60b91f615a11a3b19d92
そしていつものみそチャーシュー。
ramenshop0129

海軍の街、横須賀に移動します。
unnamed-6
スカレー君に挨拶をして、横須賀カレー本舗の大鯨カレー。
kuro_140901carie01
大鯨カレーは、艦娘のモデルにもなった潜水母艦「大鯨(たいげい)」をトッピングなどで再現したカレー。名前にちなんで鯨(くじら)カツが2枚のってい て、並べ直して飛行甲板っぽくすることで、潜水母艦でありながらもいざというとき空母に改装できる大鯨らしさを演出できる。ルウはコーヒーを隠し味に使った黒カレー。
しかし空母でかい。
unnamed-7

葉山によってお土産を購入し、さて翌日はIWGP!ブクロ最高!!



ってことで池袋。
unnamed-4
ここは池袋大橋の端で、G-boys側。
ヒカルが古田新太に呼び出され、変な事を言わされた場所だ。
んな事どうでも良い。

家系ラーメン池袋商店。横浜家系だ!!
なんか、スマホのカメラがおかしくなって来た。
unnamed-3
またもみそチャーシュー。
unnamed-2
やっぱ家系はほうれん草。
環七土佐っ子ラーメン。
unnamed-1
チャーシューメンです。
unnamed-5
やっぱなんかスマホのカメラおかしい。
翌日に東口、東京豚骨バンカラらーめん
unnamed
背脂こってり。

もう食べれないよぅ。。。
ってことで東京駅。
ヤバいもん見た。
unnamed-8

手前が自分が乗る、新青森行きのはやぶさ、世界最強最速!!E5系
真ん中の青いのが、金沢に行くかがやき。
奥の見えにくいのが盛岡に行くやまびこ。
JR東日本VIG3!!
家系ラーメンを食って、E5系に乗れるとは。。。最高のグルメ旅!!


ラーメンショップ 大庭店

神奈川県藤沢市大庭5884-1

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140405/14002627/

 

横須賀カレー本舗

横須賀市若松町1-11-8 YYポート横須賀

http://yokosuka-curry.com/

家系ラーメン池袋商店
東京都豊島区 池袋2-13-3 佐藤ビル1F
https://www.eak-ramen.jp/

環七土佐っこラーメン
東京都豊島区西池袋1丁目39−4 サクマビル
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13016969/

東京豚骨拉麺バンカラ池袋本店
東京都豊島区東池袋1-13-4 第一坂田ビル
http://www.ramen-bankara.com/index.html

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ

熱闘甲子園、また来年!!

今年もまた、熱戦が続いた甲子園が終わりました。選手、関係者の皆さん、お疲れ様でした。
U-18ワールドカップに選ばれた選手の皆さんは初の世界一を目指して頑張って下さい!

永遠の高校球児、高校野球関係者のあっちぇるです。

さて今年は台風の影響で、開幕日が1日順延したので、甲子園に行けたのは初日になりました。
福岡代表の東筑高校が惜しくも初戦敗退の場面からでした。
unnamed-1

途中雨で中断の影響もあり、第三試合はナイトゲーム。
unnamed-4

甲子園での楽しみは、ビールの売り子の女の子から買う生ビール。そして甲子園カレー。
unnamed-2

毎年ビールの売り子の女の子は、可愛い女の子に、「いっぱい飲むから20分おきに来てね」って頼みます。そうするといちいち手をあげる必要も無いし、毎回可愛い女の子が来てくれる。
今年は、和歌山出身の大阪学院大の2年生の、ひまわりちゃん。
今年もまたたらふく飲んでしまった。

ほろ酔いで三ノ宮に戻る阪神電車は超満員。今年は松さんの勧めでJR神戸に宿泊。
夜の目当ては、○原の歓楽街。
unnamed-5

しかしお酒飲み過ぎて遊べず。残念。
街の雰囲気だけを楽しんで、あぁ残念。
春の選抜の時にまた来よう。
毎回、神戸は良い街だと感じますね。
新幹線であっと言う間、是非みなさんも!

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ

寄り道ラーメン

こんにちは!

永遠の高校球児あっちぇるです!!

 

先日八戸に帰って来ました。
福岡から夕方、東京まで空路で行き、東京の上野に一泊。
早朝の新幹線で、八戸へ。
この日は、八戸三社大祭やねぶた祭の影響で、臨時便の新幹線も混み混み!!

帰りは早朝八戸を出て、羽田から空路で福岡へ。
新幹線で、東京まで到着、爆睡グリーン車でしたので寝ぼけながら朝の東京駅。
羽田発の時間まで1時間半以上空いちゃったので、その時間を利用してラーメンでも食おうかな。

九州ではなかなか食べられない家系ラーメン。
昔々、何度か行ったことのあるあの店に行こう!!

山手線で1つ戻るは神田西口。
西口商店街は昔と比べクリーンなイメージに。

やっぱり、味噌チャーシュー。
unnamed

ニンニク少し入れて、最高の仕上がりに!!
いっぱラーメンは家系だな。
unnamed-1

時間があったらまた行こう。


神田ラーメンわいず
東京都千代田区内神田3-9-6 大熊ビル1F
03-5256-0313
http://www.kandaramen-waizu.jp/

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ

| 1/5PAGES | >>