プロフィール

リンク集

モバイル

qrcode

福岡ハレ系スタッフ

過去の記事

お花見

こんにちは、永遠の高校球児あっちぇるです。

毎年行っていて、今年は特に震災の後なので行かなくては!!
っと思っていました。
南阿蘇村の一心行の大桜。
この日はまだつぼみ、でももう今日しか行けるチャンスは無いと思い一路南阿蘇へ。
通常のルートは未だ閉鎖されているので、俵山ルートで市内から2時間。

到着すると、いつもの赤牛が出迎えてくれました。
image のコピー

やはりつぼみ、あと5日はかかるらしい。
unnamed-2
ちなみに満開だった昨年。
image のコピー 4

1本の幹から伸びる桜の木としては世界最古、最大。
満開を見ると、圧巻過ぎて体中から汗や涙やよだれやら。。。

いつも食べる赤牛串は最高に美味しいが。。
unnamed-1
このあと地面に落としてしまった。。
でも、牛に会ってから食べるのも忍びない。

昨年満開だった大桜から10日で熊本に地震が来ました。
でも今年もこうして大桜が咲くと思うと、南阿蘇って素晴らしい所です。
色々な観光スポットがあるので、是非機会があったら行ってみて下さい!!
ただ、遠いですけど。

一心行の大桜
http://afun7.com/archives/3350.html
南阿蘇村
http://www.vill.minamiaso.lg.jp/
 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ

生まれた街へ。。。

先日ですが、半年ぶりか?
生まれ故郷に行ってきました。
永遠の高校球児、あっちぇるです。

福岡空港から仙台空港まで、これが苦痛で遠い。
仙台からは新幹線に乗り換えます、1時間。
unnamed
コレが世界最速、日本の最高技術の集大成、E2系。
JR東日本のはやぶさ!!
めっちゃ早い最高速度320km/h!!
やっぱ飛行機より新幹線。。。

家の用事をしに行くため、のんびりは出来ないので、駅弁くらいは美味しい物をと思い。
はらこ飯
unnamed-4
ご飯がしゃけの煮汁で炊いているので最高に美味い。

そして、牛タン弁当。
unnamed-5
美味しくなさそうに映っていますが、下が保温材になっていていつまでも暖かい。

そうこうしているうちに八戸に到着。
日本一の山車祭り、三社大祭の山車に迎えられる。
unnamed-1
これが道路を練り歩くんだから想像しがたい。
しかし幼少のころはこの山車の上に座っていたらしい。

そして、家の近くの海。
unnamed-2
道路が新しくなっている。
東日本大震災のときにめちゃくちゃになっちゃって、最近新しくなったらしい。
unnamed-3
右側に写っているお家も津波に飲まれたのです。

日本唯一の芝生の海岸。
種差海岸です。
幼い頃、この芝生で野球をやって、海までホームランを打とうとしていました。
打てるはずも無い、道路から海までは200mくらいあるから。

さて、もう福岡に戻らないと。。。。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ

トンカツ食う

こんにちは!永遠の高校球児、あっちぇるです。

昨日からWBC壮行試合が始まり、いよいよ4年に一度の侍JAPAN!!

野球関係者としては、固唾をのんで見守りますが、台湾に9-1で大勝!

前日に、縁起をを担いでトンカツ食っといてよかった!!


前も紹介しましたっけ、『とん八』さん。
目立たない住宅街の中のあります。

僕は藤崎八幡宮近くのファミレスのガストの駐車場に勝手に車をおいて歩いていきます。
たぶん勝手においたらだめなんだと思います。
ていうかそこからとほ数秒です。
写真 1

おそらく1Fは来客者用のパーキングにしてあるんでしょうけど、僕の車は今代車。

わざわざここにおく必要もないか。。。

写真 2

なんか普通のお店の構えと違うので見逃しがちですが、階段を上っていきます。
写真 3
なんか普通の民家でもおかしくない感じですが、入るととっても静かなお店です。
いつ行ってもお客さんは1組とか。
でもここは知る人だけが知っている名店なんだと思います。
頑固そうなおじさんと、優しいおばさんがご夫婦で経営されています。

一度行くと覚えてて下さり、ご飯の量が勝手に大盛りで出て来ます。
お茶も来ますが、お冷やも用意してくれます。
嬉しい気配り。
写真 4

これは、ひれかつ定食!!このカツの力強さ!!
赤みその濃ゆいあじが美味しく、キャベツだけではなく、旬の野菜がカツの下で支えます。

場所が分かりづらいのと、入り口が珍しいのでなんか躊躇してしまいそうな店構えですが、一度行くとその優しい味に心奪われますよ。

とん八

096-343-0991

熊本市中央区北千反畑町5-24
http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43000306/

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ

| 1/2PAGES | >>