プロフィール

リンク集

モバイル

qrcode

福岡ハレ系スタッフ

過去の記事

『ハレ系非公式花族の弾丸的名古屋遠征〜愛踊祭2017東海エリア代表決定戦の動画を完全自分目線で解説してみた編〜』

8月18日金曜日。

 

早起きし、朝8時の飛行機で中部国際空港へ。飛行機

 

9時15分到着予定の飛行機が少々遅れ9時半到着。(致命的)腕時計

 

そこから特急列車の一般車両に乗り、金山総合駅へ。電車

 

駅を出てロータリーの端っこにイオンモール熱田行きの無料シャトルバスの列発見。ジョギングジョギングジョギング

 

少し待つとバスが来たので乗り、あっという間にイオンモール熱田到着。ビルバスプシュー

 

10時半過ぎ、正面入り口から入るとすぐ会場で、リハの真っ最中だった。ムードムード

 

お目当ての百花繚蘭もすぐに見れ、感動。

生で見るのは約4ヶ月振りである。便箋

 

いよいよ百花のリハの番が近付き、オリジナル曲の「Legend of the girl」が始まると高まる僕。上向き上向き上向き

 

二人のハモりは最高なのだ。

優勝しそうな気がしてきた。王冠2

 

その後11時40分過ぎに百花の黒騎士交流コーナーがあり、その列に並ぶ。ジョギングジョギングジョギング

 

これは、推しのアイドルとゲームで遊べてガチャが引けるというものなのだが、僕のスマホは残念ながら「お使いの端末はこのバージョンに対応しておりません」と出てDL出来ない為、ゲームは早々に諦め、ガチャ列の後方に並ぶ事にした。バッド

 

ガチャは激レアが出たら百花のサイン入りファイルが貰えるみたいなシステムだったが、早めに激レアが出尽くしたのでその後は無料握手会と化した。決勝頑張ってと二人に声を掛ける僕。イケテルイケテル

 

間もなくしてリハが終わり、入場時間までまだ時間がある(と言っても整理券は持ってないけど)ので昼食タイムにする事に。鳥

 

名古屋まで来てKFCだったのは秘密にしておこう。

 

13時半、整理券を持っている人から入場開始。壁掛時計チケットジョギング

 

福岡の九州沖縄予選と違って会場は若干狭め&オタ多めの為、窮屈な観覧を余儀なくされた。バッド

 

14時、いよいよ開演。壁掛時計

 

その模様の動画を貼っておくので良かったら2時間半全部観てみて下さい。

下向き

 

 

え?2時間半も無理?…という貴方の為に完全に僕目線の解説を付けておきますので抜粋して観て下さい。メモ

 

(以下解説)

 

5:00付近 あれ?映ってるかも?そう、立ち見席の前方に僕はいるのだ。

16:23〜16:28 審査員紹介で一瞬映る。

28:50〜29:52 審査員のコメント時に一瞬映り、その後映る為なるべくバレないように必死に動く。

46:06〜47:04 審査員のコメント時に割と映る。表情は無いが内心嬉しい。

1:14:55〜1:16:18 審査員のコメント時に時々映る。不満そうだが実は嬉しい。

1:18:18〜 いよいよ百花繚蘭の出番。ここだけは何回でも観て欲しい。

       映ってないけど後方で花族集団盛り上がる。こ、これは優勝か?

 

1:49:20〜の10分間はネット投票時間。6グループのうちそれぞれ良かったと思う4グループに投票するシステム。ケータイ

1:51:00辺りからはトークコーナー。百花からはゆうちゃんが参加している。

そしていよいよ結果発表。

2:22:40 百花繚蘭が黒騎士アンバサダー賞受賞。

2:28:40 百花繚蘭2位の瞬間。正直今観ても泣ける。

 

 

 

 

結果は2位だったけど、本当に来て良かった。

 

その後は名古屋へ向かい、昨年ドルエレの時に泊まった同じビジネスホテルへチェックイン。ビルジョギング

 

目の前のつけ麺屋で夕飯を食べ就寝。ラーメン

 

次の日の早朝便で福岡へ帰って来たのである。飛行機

 

いっけね、名古屋の画像1枚も撮ってないや。カメラバッド

 

 

 

おまけぴかぴか

 

翌週、昨年に引き続き今年も福岡で変人ライブを観てきた。その時の画像を拾ったので貼っておきます。カメラ

 

 

このものまねライブ、むちゃくちゃ面白い。ひらめき

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ

優勝

昨日、ソフトバンクホークスが

最速で優勝しましたね!

 

野球は中継ぎ、抑えがいいとこが

やっぱり強いですね!

打撃もよく強すぎます!

 

やっぱり怪物松坂に戻ってきてほしいですね!

ダイナミックなホームは見れみないとしても、、、

 

自分は、松坂投げるときは援護できるように

準備して行こうと思います(笑)

 

その前にドラフトかかるように

練習頑張ります!(笑)

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ

中洲ジャズ

先日、中洲の夏の終わりの風物詩となってきた、

 

『中洲ジャズ』が9/8、9に開催されていました♪

 

日間で8万人も集まるので熱気ムンムンですごいですよ!

 

しかも、中洲ジャズはチケットは必要ありません。基本的にすべて料金は無料で楽しめます!(一部ドリンク代要)

 

当店側では中洲大通りの「F」ステージと清流公園の中の「B」ステージが近く、覗きにいけますよ〜

 

 

写真は清流公園のステージです!

 

清流公園にはアウディがスポンサーなのか、

僕がグランツーリスモにハマってたときの愛車、

 

『R8スパイダー』も来てました!


 

ジャズに特別詳しい訳でもありませんが、やはり「生の音」それに中洲の雰囲気にはピッタリですよ〜

 

中洲の街は怖いなどのネガティブなイメージも多いですが、こういった万人が楽しめるイベントが、

 

今後も続けば良いなと思います!!

 

 

 

当店も中洲の清掃活動などを通じて、クリーンな中洲に貢献していきますよ〜☆

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ

<< | 2/801PAGES | >>